<< 時代小説ベスト、投票よろしくお願いします。*prev
[映像化]「孤宿の人」宮部みゆき >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | - |
 
 

[映像化]「容疑者Xの献身」東野圭吾

ぱんどら日記さんからのエントリです。

ぱんどらさんは特に配役について書かれてなかったので、
ここは私が企画させてもらいます。
(あくまで妄想であり実現はしないので誤解のないようお願いします。)

連続ドラマ(計10回、最終回は2時間半スペシャル)
「探偵ガリレオ」「予知夢」「容疑者Xの献身」(最終回)

配役

湯川学 佐野史郎
草薙  寺脇康文

ほか、犯人役に毎回豪華ゲスト

最終回
石神  松尾スズキ
靖子  森口瑤子
美里  沢尻エリカ

石神は最初に思ったのは温水さんでしたが、うーんと思い直し、
竹中直人と対決して特命Xっぽくしてもいいなあとも思いましたが、
最終的には松尾スズキで。頭良さそうだし。

草薙は「相棒」のイメージそのまんまです。すんません。

author: ざれこ
企画9:映像化してほしい本(エントリ作品) | permalink | comments(4) | trackbacks(1) |
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | - |
 
 
Comments:
ぱんどらです。

石神を演じる役者さんの人選は難しいと思いますね……。

私もブログにはキャスト案まで書こうと思っていたんですが、
「石神」でつまづいて挫折しました!

目が細くて首が太くて、体がガッチリしてて柔道家っぽい人……

んー難しい。
comment by: ぱんどら | 2006/02/27 2:16 PM
はじめまして。
容疑者Xを読み終わって実写の配役予想をしている人がいないかな〜と探していたらたどり着きました。

そして、湯川・草薙・靖子の予想が私と全く一緒だったので嬉しくてコメントしちゃいました。笑
石神は確かに難しいですよね。
comment by: 奈々 | 2006/04/15 10:37 PM
 TVシリーズでもう福山君がやってるから、その年齢にあわせるとすると、来秋映画化の「容疑者X〜」の配役予想は
 石神:田口浩正(本命です。相当の自信あり)
 靖子:鈴木京香(これも本命。対抗は長谷川京子)
 美里:新垣なんとか(ガッキーとかいう娘。裏技で、
     オーディションの新人という手もアリかな)
comment by: とっぷがん | 2007/11/14 1:27 AM
こんばんは。

容疑者Xの献身の映画楽しみですが、石神のキャストに納得がいきません・・・。とっぷかんさんと同じ意見だったので思わずコメントしちゃいました。

ずんぐりとした体型で目が細くて・・・と考えると、ダルマの石神は田口浩正さんしかいないと思います。

湯川を佐野史郎さんにして、別バージョンを作って欲しいですね(笑)
comment by: ココ | 2008/08/30 12:37 AM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://dokusyataisyo.jugem.jp/trackback/280
TrackBacks:
   「容疑者Xの献身」東野圭吾著、読んでみました。「東野圭吾」著、10作目。図書館で随分前に予約したのがようやく順番になりました。「直木賞受賞作」だったんですね。本の帯は的外れで売る為に煽情的なのが多いんだけど「運命の数式。命がけの純愛
trackback by: 男を磨く旅 | 2007/02/21 7:29 PM
 
 

読者大賞blog

本屋大賞ならぬ読者大賞?を目指す投票ブログ。
※すみませんが、現在リンクなしトラックバックは
拒否しています。
ゴールデンスランバー 図書館危機 サクリファイス 有頂天家族 クジラの彼 悪人 映画篇 スロウハイツの神様(上) (講談社ノベルス) スロウハイツの神様(下) ミミズクと夜の王 (電撃文庫) 私の男 ジェネラル・ルージュの凱旋 鹿男あをによし 天と地の守り人〈第1部〉 (軽装版偕成社ポッシュ) 天と地の守り人〈第2部〉 (軽装版偕成社ポッシュ) 天と地の守り人〈第3部〉 (軽装版偕成社ポッシュ) 家日和 赤朽葉家の伝説 本泥棒 八日目の蝉 青い鳥 花宵道中 スコーレNo.4