<< 企画9(映像化してほしい本)*prev
企画8(時代小説ベスト) >>*next
 



author: スポンサードリンク
- | permalink | - | - |
 
 

企画7(このトリックがすごい。)

今日は人がたくさんくるかもしれないので取り急ぎ企画増やしてみよう。

ミステリファンの方、今度はこちらでよろしくお願いします。

あなたが「びっくりした」トリックのミステリ、3冊まで挙げて下さい。

・ネタばれ厳禁だけどおもしろさは伝えて欲しい。
・「いい意味」でも「悪い意味」でもOK。つまり「こんなんアリかよ」もOK。

※締め切りとか投票とかやめます。だって入手不可能な本のエントリが
多いんですもん・・・・いいんですけどね、マニア大歓迎ですが、
投票しても現在出版されてる本に投票集まるのは目に見えてるし。

随時受け付けますんで、すごいのあったらどんどん紹介してやってください。
で、エントリを参考に気になった本は(何とか入手して)読んでみてください。
そして「おー。すごい。」とびびりましょう。

今までのエントリ。

「あした天気にしておくれ」岡嶋二人
「ウェディング・ドレス」黒田研二
「顔のない肖像画」連城三紀彦
「占星術殺人事件」島田荘司
「葉桜の季節に君を想うということ」歌野晶午
「ハサミ男」殊能将之
「マリオネットの罠」赤川次郎
「ローウェル城の密室」小森健太朗
「摩天楼の身代金」リチャード・ジェサップ
author: ざれこ
企画7:このトリックがすごい | permalink | comments(0) | trackbacks(10) |
 
 


author: スポンサードリンク
- | permalink | - | - |
 
 
Comments:
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://dokusyataisyo.jugem.jp/trackback/200
TrackBacks:
trackback by: アトノマツリ【after_you-festa】 〜アトマツ家のミステリな読書日記 | 2005/10/26 11:35 AM
trackback by: アトノマツリ【after_you-festa】 〜アトマツ家のミステリな読書日記 | 2005/10/26 11:38 AM
 今回はざれこさんの(非公認)読者大賞blogの企画で「このトリックがすごい」に投票してみようと思います。ありそうで、あまり見かけないこの企画、どんな本が投票されてくるか非常に楽しみですね。
trackback by: たりぃの読書三昧な日々 | 2005/10/27 12:30 AM
(非公認)読者大賞blogからしつこくお知らせ。 探偵ベスト投票がはじまったので、ミステリ好きな方々が多くやってくる、 ということで急遽始めた企画「このトリックがすごい」 私が挙げるのは超ベタにこれで。 ハサミ男posted with 簡単リンクくん at 2005.1
trackback by: 本を読む女。改訂版 | 2005/10/27 1:13 AM
この記事は、(非公認)読者大賞blog の企画「このトリックがすごい」へのエントリー記事です。 「マリオネットの罠」赤川次郎 赤川次郎さんって、初期の頃は、トリック重視の本格派だったんだよねー。この本のトリックには、まじでやられました。 とにかく、
trackback by: IN MY BOOK by ゆうき | 2005/10/27 4:16 AM
trackback by: アトノマツリ【after_you-festa】 〜アトマツ家のミステリな読書日記 | 2005/10/27 9:43 AM
(非公認)読者大賞blogの企画「このトリックがすごい」にエントリしておこうかと。 ミステリは好きでけっこう読むけれども、トリックに関してはものすごく疎いというか、それほど執着がないので、読んだ後しばらくは「わーすごいなあ」と思うのだがそう経たずに忘れ
trackback by: 雑食レビュー | 2005/11/08 10:00 PM
 今回はざれこさんの(非公認)読者大賞blogの企画で「このトリックがすごい」に投票してみようと思います。そこで投票するのは「摩天楼の身代金」 リチャード・ジェサップ著です。
trackback by: たりぃの読書三昧な日々 | 2005/11/30 10:22 PM
企画7(このトリックがすごい。)
trackback by: 14kt gold bracelet | 2006/12/09 12:07 PM
もてる男になる37の方法【商品詳細】今まで女性に縁がないモテない男が、たった30...
trackback by: もてたい人は必読 | 2007/05/27 10:31 AM
 
 

読者大賞blog

本屋大賞ならぬ読者大賞?を目指す投票ブログ。
※すみませんが、現在リンクなしトラックバックは
拒否しています。
ゴールデンスランバー 図書館危機 サクリファイス 有頂天家族 クジラの彼 悪人 映画篇 スロウハイツの神様(上) (講談社ノベルス) スロウハイツの神様(下) ミミズクと夜の王 (電撃文庫) 私の男 ジェネラル・ルージュの凱旋 鹿男あをによし 天と地の守り人〈第1部〉 (軽装版偕成社ポッシュ) 天と地の守り人〈第2部〉 (軽装版偕成社ポッシュ) 天と地の守り人〈第3部〉 (軽装版偕成社ポッシュ) 家日和 赤朽葉家の伝説 本泥棒 八日目の蝉 青い鳥 花宵道中 スコーレNo.4